人気ブログランキング | 話題のタグを見る

問題の答えと種とかの話

忘れてた!
今日は6月6日
雨の日だよ!!

カエルの日だからInstagramの水族館系はカエル画像まつりかな
羊の日でもあるんだ?
まー6月6日は雨ざーざー降って来なきゃね
三角帽子だか定規だかにヒビが入らないし
可愛いコックさんができないんだよ!

つまんない事を、むかしーっから毎年思う自分
よく飽きないね( ̄▽ ̄;)
問題の答えと種とかの話_e0196473_13592566.jpg


毎度放置御免、これな
問題ってなんだっけ?
と自分で忘れている忘れん坊大将
さかなっこでありんす(。◔.◔。) 

ちゃんと、少し育ってからの写真はキープしてるんだよ、無駄に写真撮ってるから!!
ちなみに去年の七月末に買ったiPhone7
おー七揃い……ってほどでもないか
今の時点で
問題の答えと種とかの話_e0196473_12434318.jpg
十月足らずでこんくらい
これでも途中からセーブしたんだよな
画面割れで本体交換したしね
バックアップしんどいから
35,080枚かー
備忘録でしかない
食い物が一番多そう( ̄▽ ̄;)
ホントは遊び写真とか楽しいのとか趣味的なもの撮りたいんだよねぇ、て、デジカメ譲られたからねぇ、それでいいじゃんだがモデルが居ない
お手頃な女友達出来ないかなぁ〜
女性のパーツ写真?
素敵や艶っぽさを切り取った写真が好きなんだ

そして動画が1,051本ですと!?
こっちはそんな録ってる自覚ないが
だからきっと写真以上にくだらないの保存してるんだべね

毎度毎度の閑話休題ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑

あのひょろっちぃ苗は
何度も水遣りで失敗していた
ブロッコリースプラウト!
これね

写真貼る代わりと大きいのにしてみた
なかなかデカいなー
近くが見難いお年頃に配慮だよ(^_^)v
(自分への優しさかよ!?へへへ笑)

そこに出てる、ブロッコリー
スーパースプラウト、スーパーなんだよ
新芽だよ
水切れさしてたら育つわけないやだよな
ははははは( ̄▽ ̄;)

やっとこんなに大きくなりまして
期待大!
問題の答えと種とかの話_e0196473_13014609.jpg
この画像は、Facebookのストーリーズかな
フレームがあったから使ってみたんだ
ちょっとお洒落な感じ!
どう見ても、枯れかけた観葉植物の鉢の端っこに居候している肩身の狭いやつには見えなかろう

どんどん育てばいいのに思う
あ、まじめに沢山これを植えたら
茎ブロッコリーみたいな、いや、菜っぱ代わりで、ひょろっこいのでも栽培したらコスパ良いんじゃないかな?

一パック二百円くらいだから、食べる他に少し植えてけばいいんだよ
時間差でさ(^_-)

ブロッコリースーパースプラウトって、スーパーサイヤ人とかスーパーセーラームーンとかを彷彿とさせるものあるよね、きっと強くて優しいんだぜ!笑
(๑•̀д•́๑)ノ

なんかねー、毎日食べなくてもいいらしいよ
週一とか?気が向いた時でいいなんて
なんか押し付けがましくなくていいね

そのパックは、ぎゅーぎゅーに詰まってるから
パックの下の方をめくってお水を注いで逆さまにして上から水抜きをして洗って、めくった所からブロッコリースプラウトを引っこ抜いて使っていると、結構持つんだよね
後半、早く食わねばで消費したいときは、小ボウルにあけてマヨネーズ、黒胡椒、梅の漬け汁で和える
すると、しんなりカサが減るし、箸休めなオカズによろしいんだなぁ
箸休めなんて、ホントはいつもメインで食ってる自分だ
ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)

と言うわけで、ブロッコリースプラウトからブロッコリーが作れるか!?
実行中

言ったか忘れたけれど
豆苗からグリーンピースが作れるか!?
は、たぶん出来る、だったと思う
気のせいじゃなかったらね
その代わり、ちゃんと世話がなっとらんから枯れそうでヒョロヒョロ折れてる地面近くの茎で命が繋がれてたので収穫は二鞘だけだったしサヤエンドウだった
見切り品のサヤエンドウを植えて忘れて豆苗と思い込んでいたらごめんなさい

まだ芽が出てないが(出る気配もないが)以前成功した、いちごみるくの飲みカスの種でイチゴを作ろう作戦も実施中

そして発芽せず終わってしまったかな黒ごま
これも以前、種蒔き用の種で育ててたから、炒りごまじゃなきゃ出るかな?で蒔いたんだよね
梅雨時期は水切れ起こしにくいだろうから再挑戦しようかな
ごま太郎着くのかなー?

あ、蒔いたことすら忘れてた焼き枝豆計画のための大豆!これも再挑戦すっぺかね

食べたものの種、種が食べ物って、楽しみがいっぱいだし、食べれなくても育たなくても、ワクワクするねー

今後やりたいのは
ぎんなんでイチョウの盆栽←ぎんなん埋めたり水に浸したけれどダメだった
アボカドで観葉植物←岩手の頃は地面に埋めて夏になると勝手に発芽、鉢植えで水切れか取り込み忘れて凍みさせて枯れるだったんだ
よく育ててたのに学習しなかったな( ̄▽ ̄;)

Commented by fujiryujin at 2018-06-08 02:33
iPhoneをお使いだったのですね。
私もiPhone6を使っています。
シンプルで使いやすいですよね(*^▽^*)v

かわいいコックさん
私も昔よく書きました(笑)
6月6日に雨ザーザー降って来て
三角定規にヒビ1本
・・・
なつかしか~(*´▽`*)
Commented by sakanatsuko at 2018-11-21 21:07
> fujiryujinさん
コメントが遅くなってしまってすみません
未読があるとは出てても、探せていませんでした
アプリをダウンロードしたら発見です

iPhoneです!

懐かしいの、かわいいか?なかわいいコックさん〜♪
よく描きましたー
ヒビ1本!?
わたし、ヒビいって勘違いして歌ってました笑

そして、6月6日には
雨なんだよねーってくだらない話を
はい、いつも振ってしまってました
by sakanatsuko | 2018-06-06 12:37 | 葉っぱもん | Comments(2)

魚のこと、釣りのこと、楽しいこと、食いしん坊なんかな話


by sakanatsuko