人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湯田牛乳のヨーグルトすごい

玉ねぎヨーグルトを作ってみたら
意外と簡単でおかず(サラダ)にいいから
ハマってるさかなっこで御座い
玉ねぎも新玉の季節だしね、辛みがないからいいのかもしんない!

で、そのままよりもアレンジして使えるのもいいしね
納豆に載せたのは、納豆しばりが故に試してみたくなっただけ、飯の後だったのに美味しくいただけたからよかった〜笑

んで、他にもツナを載せて彩りはピーマン、それから好きな黒胡椒も欠かさず
湯田牛乳のヨーグルトすごい_e0196473_11395099.jpg
今日は、どうしようかなー
ツナ缶じゃないやつ……鯖缶?鰯?秋刀魚?
なんかイメージしても食指が動かない
んー
まー試してみるか
小さめな缶で、という訳で狙われたのは
さんま蒲焼缶

醤油系になると黒胡椒よりも
これまた好物の、生姜かな?
ってことで刻んだー
撮影には、醤油もさんま蒲焼も手加減して載せてみた笑
湯田牛乳のヨーグルトすごい_e0196473_11420645.jpg
残りはおかわりで完食
まったりコンビも生姜の爽やかさで
美味しい丼もんになったよ(自分的にw)
湯田牛乳のヨーグルトすごい_e0196473_11421674.jpg
こんときのヨーグルトは
プレーンが切れてたのでね
代わりに頂き物の湯田牛乳のヨーグルト!!
湯田牛乳のヨーグルトすごい_e0196473_11551430.jpg

ナニコレ!?
長らく近くにいたというのに知らなかった!
きっと高いんだろうな
眼中に入らないんだもん

これっ
すんごい濃厚!

昔々、ヤスダヨーグルト
飲むヨーグルトを飲んだ時の衝撃と同じ
それ以上かな
あ、ちなみにバリウムを初めて飲んだ時の感想は、香りと酸味のないヤスダヨーグルトだ!だった

そんな感じ以上の衝撃
水切りしてほんのり甘く食べやすくしたヨーグルトみたいな濃くて美味しいヨーグルト
知らなかったよ湯田牛乳ヨーグルト!!
湯田牛乳のヨーグルトすごい_e0196473_11461520.jpg
えと、賞味期限は切れてたけどね( ̄▽ ̄;)
湯田牛乳のヨーグルトすごい_e0196473_11462439.jpg
自分には、よくある事だね
でへへへへ(´͈ ᗨ `͈ ) '`,、
そろそろ食べなきゃね思ってたの
湯田牛乳のヨーグルトすごい_e0196473_11463476.jpg
玉ねぎヨーグルトの為にコンビニへ
プレーンヨーグルトを買いに行くつもりが
引きこもりの呪縛に囚われて
結局、外に出かけられずじまい
これでもいいかなぁって妥協した夕べ

その前に、試食!
湯田牛乳のヨーグルトすごい_e0196473_11531889.jpg
ずっしり、そしてかたい!?
湯田牛乳のヨーグルトすごい_e0196473_11533041.jpg
なかなか落ちない
湯田牛乳のヨーグルトすごい_e0196473_11534029.jpg
形が残ってるのに滑らか
湯田牛乳のヨーグルトすごい_e0196473_11535400.jpg
旨いよ、これ
濃いしね

食べ過ぎちゃうよ
湯田牛乳のヨーグルトすごい_e0196473_11540633.jpg
味見のはずが止まらずだった
きけんきけん

んで、ここまで下書きにして保存してたら
続きに何を伝えたかったのか、、忘れてしまったよ
ありま(๑•﹏•)

追記
いくらするんだろう?思ったら
やっぱり高かった!(自分比)

あ、いただいたのは加糖だった

どっちにしても安くはないね
いつも安いのしか買わないから美味しいのかなー笑

水切りして作ったらコストこんくらい軽く行くかもだから割高ではないのかもしれない


Commented by happy_go_luky at 2018-06-12 21:48
湯田ヨーグルトφ(..)メモメモ
それ見たことあります。
けど、お高いんだろうな~って素通りでした。
美味しいのですね。
いいこと聞いた。今度私も買ってみますね。
Commented by sakanatsuko at 2018-06-12 22:00
> happy_go_lukyさん
こちらでも売ってるんですかぁ!
見かけたとしても
わたしも、たぶん自分では買わないと思います
調べてみたら悩んじゃうお値段でした
追記しておきました
なかなか買えなさそうですが
期限切れでも美味しかったから
値引きされてたら買っちゃうかも!
試してお口に合うと良いんだけど…
湯田牛乳が美味しくて好みだったので
贔屓目だったらごめんなさいですー(^_^;)
by sakanatsuko | 2018-06-09 11:29 | 食べること | Comments(2)

魚のこと、釣りのこと、楽しいこと、食いしん坊なんかな話


by sakanatsuko