人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと哀しくて残酷なこと

雨なのに洗濯をしてね
待ってる間に
これ
ちょっと哀しくて残酷なこと_e0196473_19104384.jpg

気になるおむかいさんちの
雨樋プランター(わたししか知らない)の
ネジバナ
|*´ェ`*)チラッ
前に見た時より育ってる!
雨だから水の心配もなく萎びてない

元気に真っ直ぐ、捻れて伸びてる
こういう生き方いいなと思ったり

雨がない時期でも
ここの雑草たちはタフ
ネジバナの次は
ハゼランを覚えたな
去年素敵を見してくれ励まされた
見倣いたいもんだとも思ったり

あ、今のうちに言っとく
虫が出てくるからね
嫌いな人とかキモいとか
不快に思われる人はここでサヨナラね

わたしだって気持ち悪いなとか
一応思いつつ潰したりするけれど
虫を見るのは嫌いじゃない
と言うかむしろ撮りたくなるからね

注意警告は以上ね(^_-)b
実際洗濯の前に物干し竿の虫にご執着だ笑
ちょっと哀しくて残酷なこと_e0196473_19324850.jpg

ちょっと哀しくて残酷なこと_e0196473_19325827.jpg

ちょっと哀しくて残酷なこと_e0196473_19330752.jpg

ちょっと哀しくて残酷なこと_e0196473_19331757.jpg


さて、寒くてね
ほんと寒がり人肌が足りぬのか?笑
熱意がないから発熱不足か
洗濯ができるまで、ついつい
これだよ
ちょっと哀しくて残酷なこと_e0196473_19164235.jpg
温いなぁ
明日は夏至?らしいのに
やーね
これ見かけてびっくりしたから
リンク貼っとこう

夏至。この時期の開運的過ごし方
かぁ……スピリチュアル的なことは
好きか嫌いかで言えば、どちらかというと嫌い
なのになのに気になる阿呆ᗦ↞◃

そうそう、少し前まで
スピリチュアルのことスピチュアルと勘違いしていた
ややこしーね
落ち着けば、精神なspiritsの繋がりってわかるのにね
スピってるのに警戒なんて略すからいけないんだ
シミュレーターをシュミレーター言うくらいお恥ずかしい
幸い、シュミレーションゲームと読み違えていた自分、WindowsでmacOSを走らせたくてとか逆とかね、その辺りに調べてて、エミュレータの事を知り、あれ?エミュ……もしかして?あ、シミュだ!と気付いた次第

暴露話は置いといて
(黙ってればいいのに自爆しすぎ)

寒かったので
靴下はもちろんジージャン着込んで
ベランダで洗濯干し!

していたら
ミニバラの葉がぼろぼろ!!!
Σ(゚д゚lll)
ちょっと哀しくて残酷なこと_e0196473_19254541.jpg
えーーーーっ!(・ω・`)

甲虫?
カミキリの仲間?
コクゾウムシの仲間?
わからんが撮れたけれど捕れなかった
ちょっと哀しくて残酷なこと_e0196473_19255468.jpg
触ろうとしたら気配を感じて落ちて消えた!
カミキリ的な葉を食べるやつもそうだよね
お尻ぷっくり膨らまして蝕害していくやつら
むきーっ!!

で、良く見ると
花だよな?
葉は?まさか……先週?幼虫退治したのに??

がーん(;´д`)
ちょっと哀しくて残酷なこと_e0196473_19292001.jpg
前より多かったよ

気持ち悪いな思いながら
指でつまむも、しっかりとは潰しきれずに
放り投げてしまったやだ
ううぅ、命を無駄に
アリンコさん、どうか見つけて糧にしてくれ

まー、ヨトウムシもダンゴムシもナメクジもキセルもカタツムリも、嫌だな思いながら潰すんだけどね

日当たりの悪いうちなんかでなく
よその立派な草木を食ってくれよ

はぁ、バラ
斑らなの可愛くて好きだったから
次の蕾を楽しみにしていたんだよねぇ

これは前回の咲き始めの頃
ちょっと哀しくて残酷なこと_e0196473_20245444.jpg
かわいいね

さて虫食い蕾
どう咲くのかな?咲くのかな?

残念……はぁーっ

で、
洗濯干しの途中で道草を食って
そのうち
料理しだしてたんだな

スープに青しそを入れよう♪と
夜に二階の部屋に戻ったら

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

洗濯を干してないだけでなく
明かりつけっぱなし
網戸も窓も開けっぱなし

蚊が入ったかなぁ(; ̄ェ ̄)

by sakanatsuko | 2018-06-20 19:05 | 葉っぱもん | Comments(0)

魚のこと、釣りのこと、楽しいこと、食いしん坊なんかな話


by sakanatsuko