天気の良い朝に

※※ 虫が出てくるからね!
ここに来る人で嫌いな人はいないと思うから断らなくともいいかなぁ
(´͈ ᗨ `͈ ) '`,、

久しぶりな良いお天気と暖かさ
昔では考えられない事に毎朝早起きなので
(二度寝はまだ出来ると思う)
ゴミを捨ててきた
e0196473_23244458.jpg
舐めた格好なので、一応
虫除けスプレーはかけてね
下駄の音って、ほっこりするなぁ(*´∀`)ノシ

ごみ捨てはね
燃やすごみと紙ゴミの日

出してみたら
ダンボール出さなきゃだ!と思い出して
だから二往復
e0196473_23245914.jpg
無事に出せたので
帰りは道端の草でも愛でようかなー
暖かいしなー
お家は寒いんだよ〜

雑草がたくさん生えてる花壇のようなところで
夜露なのか雨なのか
水滴が反射して綺麗だったんだ

そしたら、エノコログサがあってね
わーい、お天気が良ければ撮らなきゃな
で、見たら虫だ!
e0196473_23194819.jpg
二匹いるぞーぅ
e0196473_23200026.jpg
仲良しかなぁ |*´ェ`*)チラッ
e0196473_23201298.jpg
なんの虫だろうね
カメムシの仲間かなぁ
虫な友達に聞くの忘れた

気になるリンゴらしき木の手前に
勢いの良い緑が!
e0196473_23202724.jpg
ヨウシュヤマゴボウ、すげーね
塀を越したよ!
美味しそうに見えるけれど
毒だったよね?

検索してみたら、こんな面白いの出てきたよ!!
有毒なヨウシュヤマゴボウを上から下まで食べ尽くしてみる | ざざむし。 
http://zazamushi.net/yousyuyamagobou/
すごいな!!びっくりだよ。
確かに見た目、葉の勢いも茎が美味しそうとか
ツルムラサキに似てるなと思わされてた
似てるんだぁね

さて、リンゴ!
摘果してないこのリンゴたち
このまま熟したら食べてみたいんだよねぇ
e0196473_23203982.jpg
なんて話とかを普段あまり会話しないご近所さんと珍しくお話ししたら、食べた種からのリンゴあるって、おお類友ではないか!?
和賀においてきたやつは十年過ぎても花を咲かせなかったなー
買った姫林檎は、花を咲かしてたのにね
リンゴの花って果樹?(さくらんぼ、うめ、もも、すももとか)の中で一番可愛らしくて好きかも
(ˊσ̴̶̷̤ ₋̮̑ σ̴̶̷̤ˋ)₊ෆ⃛⁺˚

ほかにも、柿の種からの柿が手のひらくらいに伸びていた!
面白いねぇ〜

今日はメガネもコンタクトレンズも着けてなかったから、こんどじっくり覗いてみよう
あ、不審者扱いされない程度にね(^_-)

虫の話、続きたいと考えてはいるのだども…
また今度、は、守れないんだよねぇ( ̄▽ ̄;)

とりあえず、湯冷めしないうちに
寝るか
おやすみなさいだよ zzz…(-_-).。o○

[PR]
by sakanatsuko | 2018-06-22 23:17 | 葉っぱもん | Comments(0)

魚のこと、釣りのこと、楽しいこと、食いしん坊なんかな話


by sakanatsuko