人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風一過のち

生まれてこれまで台風が怖いなんて思ったことがなかった

先日の台風の時は、泊まってもらって一人ではなかったんだけれど、夜はいつもの事で眠れない上に物が当たる音とか風の音、家の揺れや耳がツンとなる突風

おうちに囲まれた所なのにこんなに?
飛ばされないかなとか、時々聞こえるサイレンとか怖かった

雨戸がないから、カーテンレールに綿毛布を掛けて、ガラスが飛散したりで危なさ軽減できるかな?って気を使って、明け方にやっと眠れた
翌日は起きたくなくてね
頑張って出勤したなぁ

台風一過、飛ばされたら倒されたりはあっても、大したこともなく、ホッとした

ずっと忘れていたんだけれど
今朝、滅多に開けないその窓を開けて見た

柑橘もんのタネが発芽した苗
どうなったかな?と水やりをするために

そしたら、倒れてた
当たり前か

受け皿がわりの容器は失くなってて
それはいいんだけど、反対側に驚いた

手元にスマフォを持ってなかったのと充電していたからと慌ただしすぎて写真は諦めた

そして仕事に行って

帰ってみたら、その窓を開けたまま
網戸もないので、大開放ー
そういえば雨は大丈夫だったのかな

そんで写真撮ったよ

これ
台風一過のち_e0196473_23071047.jpg

看板?
錆々のヤツがこんなところに!

台風一過のち_e0196473_23075377.jpg

鉄だよね、薄いとはいえ重いよね?
ここ2階だよ?

こんな隙間に
飛ばされて落ちてくるとは!

釘も幾つかある
なんか怖い、元看板?
台風一過のち_e0196473_23083445.jpg

網戸のある方だったから
窓ガラスが割られることが無かったのかな

風が弱まって威力が減ったところで
ちょうどここに落ちたのかな

なんにしろ
綿毛布の防御は大袈裟とかじゃなく
やってて良かったかもと思ったし
被害がなくて、やっぱり自分ラッキー
なんて調子良い事考えつつ
窓を突き破っていたら?と思ったらゾッとした

ものの当たる音とかぶつかる音があちこちから聞こえるなと怖かったけど
まさかそこでもとは!!

台風一過のち_e0196473_23094229.jpg

んーこのゴミ
どうしたらいいんだ?

どうしようもなくてそのまま放置

とりあえず驚きだったから
まるちぽすとってみてる

事件だよ( ̄▽ ̄;)

また台風くんのかな
こわいな

くるなら、もう少し防御
真剣に考えたい

災害怖いしボロ家も怖い

災害つながりで
昨日の地震のアラートもビビったね

台風一過のち_e0196473_23124725.jpg

あ、スマフォのロック画面は
魚拓カレンダーを撮ったヤツ
これ便利だよ
カレンダーだもん笑

こんな感じ
台風一過のち_e0196473_09295316.jpg

九月はイトウ
今月の、まだ撮ってないや
魚は、なんだっけなー
めくってもないや( ̄▽ ̄;)

これだった
ブリ、食いたくなるね笑

台風一過のち_e0196473_09310811.jpg

道草おしまい

昨夜も眠れにくかったけど
何事もなく、ぜんぜん大した事ないのは
とても良い事

台風一過のち_e0196473_23124800.jpg

台風一過のち_e0196473_23124907.jpg

うちは震度0かな

地震、こわいなー

地震が起きたら
二階のベッドに避難してるんだ

外に逃げたら周りのお家の瓦屋根が二階から降ってきそうだし、広いところに出るまでに塀もあるし墓石も飛んでくる事ないにしろ、飛んできたらビビるだろうし、外に出た方が危険そう

下の部屋に居たら潰され埋もれそうだから、倒壊するにしても身体にくる重さの少なそうで下は布団のクッションに期待してベッドの上で待機作戦

うん、ビビリさかなっこだ
ᗦ↞◃

by sakanatsuko | 2018-10-04 23:04 | 自然に… | Comments(0)

魚のこと、釣りのこと、楽しいこと、食いしん坊なんかな話


by sakanatsuko