人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サーモンゲットした話

いきなりだが

先日のでっかいサーモン

サーモンゲットした話_e0196473_14172366.jpg

練馬サーモンだったのかな


重かったー!

サーモンゲットした話_e0196473_14181229.jpg
ナイロン4lbじゃダメかなぁ…
その前にポイントに飛ばされないでしょうで
なんでもワンタックルしちゃおうかな〜と
企んでいた手前、信念が揺らぐ笑

流しの対角プラス
サーモンゲットした話_e0196473_14274916.jpg
カッターでするするっと

メタボ
サーモンゲットした話_e0196473_14275395.jpg

赤身

サーモンゲットした話_e0196473_14192794.jpg
カッターで割いてたら勿体ないおろし方になったので慌てて中断っ

隠した笑
サーモンゲットした話_e0196473_14213285.jpg
頭だけはカッターでいけたよ
骨、もっと手強いと思ってたら
少しだけ手間取ったものの、でけた

帰ったら硬直してた
サーモンゲットした話_e0196473_14213620.jpg
戻らないぃ
伸ばすと割いた身の反対側が骨から削ぎ離されるんで身がぼろぼろになりそで悩む
サーモンゲットした話_e0196473_14213978.jpg
重いー
サーモンゲットした話_e0196473_14214272.jpg
これ、ダイソーのシールを集めて(貰って)
600円で買った新たな利器ね

普段使いと比べるとこんくらい
サーモンゲットした話_e0196473_14325201.jpg
シール、集めてる宣言してたので
その後もいただく、10枚くらいになったかな
残念だけど断念
サーモンゲットした話_e0196473_14325591.jpg
30日までなんだねぇ
サーモンゲットした話_e0196473_14325972.jpg
あ、これは途中のね
選んだのはシェフナイフって出てた
牛刀みたいなんだって
よく知らないけど便利だった
でもやっぱり、ミニ出刃で良いので欲しいな


で、その日は刺身というかカルパッチョに

どっちも旨いよ

サーモンゲットした話_e0196473_14382122.jpg
お代わりとか皮付きとか試してみた
サーモンゲットした話_e0196473_14382512.jpg
柚子胡椒も合うねー
わさびより好きだ
サーモンゲットした話_e0196473_14382969.jpg
醤油でも合うよ
もろサーモンだよ
わさび醤油にすると、ふつーに刺身

クレイジーソルトの緑のやつ振りかけて
少し焼いてみた
美味しかった

その後は、省略

一部を、小さなサクにしてから塩ヅケに

カルパッチョにしようと思ってたの

取り出して縦に半分に

サーモンゲットした話_e0196473_14425591.jpg

昨晩お腹を傷めてた人が丁度よく帰ってきたから、厚焼きにした


なかなかのボリューム感

中心部の色が変わった程度の火加減で

とーっても旨かった!!


こんなソテー食ったことないよ?

大げさに言ってみた笑

ニジマスだけど、マスだね、シャケだね

良かった!


添え物は、ブラウンえのきのオリーブオイル炒め塩胡椒マヨネーズ

二回目は……そう、美味しすぎてまた出してきてね、バター焼きにした

そん時はブラウンえのきもバター醤油黒胡椒で


んまかったなー♪

なんでも撮るよね?言われるわたしが

写真を撮り忘れるほどさ!

ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)


まーとにかく

練馬サーモン?すごかった!

としまえんの


えぇ、釣りには行ったけれど

釣り上げてのゲットじゃ無くて

見知らぬ親切なお方からのいただきもの笑


ごちそうさまでした!


※下書きにしてたので日付がこれだけれど

年、越してた( ̄▽ ̄;)


2019年もタイムリーではないながらも地味に続けていくので、皆様も思い出したらおいで下さいましのよろしく!


by sakanatsuko | 2018-12-24 14:14 | 釣りのこと | Comments(0)

魚のこと、釣りのこと、楽しいこと、食いしん坊なんかな話


by sakanatsuko