人気ブログランキング |

悩ましいだなぁ~

ハゼの記事を探してて
探さなくて
ふと見た下書きに
忘れてたのがあった
いかんいかん
e0196473_22582573.jpeg
2015年の9月15日!?
あらまー

悩ましいと言えば
頭と喉の痛みと微熱……て、風邪か?
この頃、仕事がお休みの時に調子が悪くて
ぜんぜん遊べてない
眠りに支障をきたす酷い頭痛は過ぎ去ったものの
何してても痛いならで
雨予報も消えたし、ちょいととしまえんへ
痛いなー疲れたなーふぃー
釣れねぇなーちっけーなーバレてばっか
ネガティブモードながら
楽しめたと言うか行けて良かった

この頃続いている鱒もんは
今日も続いたよ

帰りの八百屋さんで
釣果報告?とお得な野菜を買って
食べたいなー思ってた芽キャベツ!
春菊もしいたけも、ついでに小松菜と
家計に助かる

芽キャベツは、あらの残り汁に
ついでにイワナもぶっこんだ
e0196473_23055915.jpeg
アラばっか食べてると、火傷でよく傷める上顎裏と舌の使いすぎで口の中がヒリヒリ
なので一匹どーん
ヒレ周りとかの骨は少し攻撃的で、負けそうになったけれど完食
芽キャベツは煮過ぎると溶けちゃうよ
言われたけど、小さめ、早く柔らかくなるんだねー
e0196473_23093170.jpeg

釣りのこと書いてない!
くたびれたので、まただな

今日はオヤツを持ったのに
一つも手をつけなかった
この頃割と釣りに集中してるんじゃね?
(自分比)
e0196473_23230465.jpeg
あーなんか、雨だし寒いし
痛いのどっちもプラス体もでバーちゃんみたいだ
寝たい

あ…母親に年寄りみたい言われる

以下、書きかけ105.png
_
洪水で大変なところ、夜中にプロフィール画像に悩んでいた
悩んでいたら途中で寝てたみたいで
目が覚めて、何してたんだっけ??と
あぁ、プロフィール画像を変えていたんだ
で、何にしようか?と見たらこれになっていた
e0196473_11235974.jpg
これは去年かな?ヤリイカ釣りにいった時のオヤツ
釣りにはチュッパチャップスだよ!
いろんな味があるよね~
チュッパチャップスブーケも、チュッパチャップスタワーもそれぞれ誕生日に違う人から貰ったもの
普段からチュッパチャップスをさらしていたから好きと思われたのかな?
実際のところ、チュッパチャップスよりはビター系なチョコが好きなんだよなぁ
でも、釣りバッグにチュッパチャップスは絶対必要不可欠だよ!
これ絶対!

チュッパチャップスは出始めた頃(遠いな…)30分お任せキャンディだったんだ、知ってる人いるべか?
普通に舐めるとあらかた30分
少し古くなって外側がキャラメル化しているとか気合い入れて舐めまくっていると早くなくなる
もちろんかじったらすぐだよ

子供の頃はチュッパチャップスを舐めきったことがなかった
それで遠ざかっていたけれど、5年くらい前?もっと最近かな、知り合いのケーキ屋さんでバレンタインの季節にいただいて、リベンジ・チュッパチャップスだよ
ちなみにケーキ屋さんはチュッパチャップスツリーの台だけ欲しかったらしい
飴と鞭に使うと言ってた(言わしてた)
自分も飴もらったから次はムチかな?(´д`|||)

あ、ダメだ
眠くて本題に入る前に湯船でうとうと
ははふさなぬにこ……あぅ
電池切れてるようなのとキチンと問題が余慶できない❗

by sakanatsuko | 2019-03-06 22:57 | 食べること | Comments(0)

魚のこと、釣りのこと、楽しいこと、食いしん坊なんかな話


by sakanatsuko