人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春いいね

春です
明日から四月
春だなぁ

先日、お別れ会ランチに行って
(食ったのは肉!笑)
帰りに近くの弁慶橋を眺めてきたよ

桜が咲いていたし
泥のやつやってたし
弁慶橋の釣りんところはお休みだった
しばらく眺めていたけれど
どこにも魚の姿は見つけられなかったな
春いいね_e0196473_20104851.gif
桜を撮ったり🌸
日向ぼっこしたり
石に刻まれた何かを探したりしていたら
男の子が一人で来てて
微妙な距離感で付かず離れず
少し会話して
ばいばいした

その日は昼も夜も桜を眺めたなぁ
春っぽいね!
まー、花より団子になってたけどね笑

あ、駅のポスターに馴染みの景色があった
なんか他の二つより(どっちも見たことない)
インパクトに欠けるような気もするけれど
北上川沿いの桜並木も綺麗なもんだよな

春といえば山菜(╹◡╹)♡
とりあえず、バッケ食べたい
(バッケ:ふきのとうのことね)
と、身体がいくない両親におねだりして
岩手から送ってもらったフトドキモノ
少しだけでよかったんだ
まぁ、その少しも大変だったらしい
調子を悪くさせたようで
ヒヤヒヤだった

送られたのはバッケと
西わらびに
ほか色々(╹◡╹)♡
春いいね_e0196473_15280234.jpeg
おかげさまで天ぷら程度ではなく
バッケ味噌が作れた

下茹でして
春いいね_e0196473_15302190.jpeg
炒め味付けして煮詰めて
あら!?珍しい
途中経過の写真を撮って無かったよ
春いいね_e0196473_15375821.jpeg
小分けして冷凍してる
春いいね_e0196473_15403499.jpeg
お弁当にも入れたよー
あとは瓶詰めにしたの
食べたい言うからあげようとして
忘れちゃったな

そのうち食べちゃいそう (๑´ڡ`๑)

天ぷら、よかったなー
春いいね_e0196473_14184778.jpeg
もう克服したが、天ぷらが苦手だったの
(子供の頃に吐いてから気持ち悪くなって無理に)
滅多に作らない天ぷらなのに
頑張ったし、旨かったよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
春いいね_e0196473_14214112.jpeg
父親は花を取るんだよね
自分は付けてても平気なのに
綺麗にしたのを送ってくれた
春いいね_e0196473_14233340.jpeg
去年の西わらびも
つまんだー
春いいね_e0196473_15465722.jpeg
高級だね!
知らなかったよ

ちょっと旬を逃した話だけれど
んん〜春いいね!
ヾ(๑╹◡╹)ノ"

身体のしんどい親にも感謝
もう山菜採りは難しいのかな(・ω・`)

子どもとは言え、一応バーちゃんなのに
手のかかる娘のためにと
散歩も行けてないだったのに
二人して
頑張って採ってくれてね
果報者だ

by sakanatsuko | 2019-03-31 19:53 | 自然に… | Comments(0)

魚のこと、釣りのこと、楽しいこと、食いしん坊なんかな話


by sakanatsuko