人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先週に続き眠れない

喫茶店の日なんてあるんだね
あめぶろ眺めてたら出てきてた
喫茶店かー
行きつけの喫茶店は無いよ
カフェもほぼ寄らない

あー、でも2月頃だったか
船橋かな、自家焙煎珈琲のお店
三百円台の看板につられて入ったなー

コーヒーはよく知らないのに
自家焙煎のは好き

ひと昔ちょい前に住んでいたところの近く
…と言っても田舎なので
車が無いと行けないような近さ
そこで昔から自家焙煎してるらしいオジさんがいて
mixiで知って、家族でよく買いに行きつつ
コーヒーもごちそうになってた
生豆から芽が出ないかなー
なんてもらって試したのは出なかった笑
麻袋貰ったの、どこやったんだっけなー

ほっこりするよ
オジさん、元気に生きてるかなぁ…

んで、コーヒーね
出てきた家にコーヒーもん置いてきちゃったし
仕事場にあったサイフォンも使いこなせないから
コーヒー好きそうな人に譲った
好きな人に使われてこその道具だもんね

今の自分のは、前に百均で買った
陶もんの1-2杯用のちっこいのだけ
そして今飲んでるのは
ドンキで安かったネスカフェのクラッシックブレンド
インスタントコーヒーだ
材料はスティックカフェなんかよりシンプルでいいよ笑

そのコーヒー、どこでも安いけどドンキも安いね
前にレギュラーコーヒーの缶130gが150円で売ってたの、ブレンドとモカね、ブレンド買って後からモカ買いに行って、もうじき無くなるかと思って買い置きしようとしたら無くなってたから、一期一会
そーゆーのは買っとかなきゃね

てことで
今は支度前にホッと一息
先週に続き眠れない_e0196473_22150110.jpeg
休んだらおにぎりの支度
炊き込みにして冷凍して持ってく
レンジがあるらしい
カップラも持つよ
お湯も頂けるらしい
箸を忘れないように(先週は忘れてた)
おかずのゆで卵は作った!
あとはデザートは甘夏みかんd(^_^〃)
倹約でもしっかりと食いたい食いしん坊
先週に続き眠れない_e0196473_22153969.jpeg
炊き込みご飯は何にしようか
食いもんの事を考えると
やっぱ、わくわくだな
(๑˃̵ᴗ˂̵)
明日は…ぃゃ、明日こそは釣りへ!ヾ(╹◡╹๑)ノ

こないだの日曜はフライじゃなくて
フライングしてね
長靴に竿持ってリュック背負って着込んでねー

待ち合わせ場所で、あれー?
しばらくして早とちりに気付いた
恥ずかしいー

朝行く時は気にならないのに
帰りの半端な時間には居心地悪い…

でも、早めに電車を降りて
人の居ない公園で満開の桜を眺めながら
朝からお弁当を食べてお花見したよ
先週に続き眠れない_e0196473_22455034.jpeg
お弁当をのんびり食べ尽くして
おやつも食べて
寒くなって帰ったんだ笑
先週に続き眠れない_e0196473_16111138.gif
桜は🌸後半になると花芯のあたりが
赤くなるんだよねぇ
そうなる前のフレッシュな お花たちも
散り際のお花も桜咲く春いいねぇ(*´ー`*)

公園も良かった
滑り台したかったんだよね
いつもの自分なら、やってたところ
お弁当食べたり自撮りしたり
近くのマンションとかから見られてるかも?
恥ずかし奴だろなーと我慢しちゃったよ!
いまさら?笑
先週に続き眠れない_e0196473_16140068.jpg
孫くんと遊びたいなー

閑話休題ッ!!
うらたんざわ渓流釣場だってー
神の川ってところなんだ?
どんなだろう〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡
先週に続き眠れない_e0196473_16345417.jpg
ウェーダー要らない言うから長靴履いてく
初心者な釣行会だから水に入らずに
キャスト練習からかなー

何度かフライは試してて挫折と言うか
ごめんなさい……面白いのわかんなくってね
それでこないだのクラフトマーケットん時に
ネットなブースでそんな話をしたら
楽しさがわからない人へ是非って案内貰って
お値段が安くて(それが一番)
集まるところもやや近くで
じゃーやってみようかなって次第

今回はどうなんだろう?

冷めてるフリしてさ
先週はフライならぬフライイング
待ち合わせに、早く着いちゃったんだよね
一週間も!(ノ≧ڡ≦)
しかも前夜は眠れずに夜更かししてたな

いくら整った管理釣り場とは言え
川だからねぇ、足場とか
侮っちゃいかんから
寝不足とか二日酔いとか飲酒もダメだよね
歳食ったら特に!!(^_^;)

川とかで怪我とか危なかったことって
予期してない時に起きるから焦るんだけど
即座に反応できなきゃだもんね

自分は血液さらさらのお薬を飲んでるので
怪我は注意だよ
血を固まりにくくするお薬が
今年から減ったんだ
それでもフツーよりは
たぶん止まりにくいだろうしね
( ᵒ̴̶̷᷄ д ᵒ̴̶̷᷅ )
先日、母親が茶碗洗いをしてたとき
割れた茶碗で手を切ったそうで
かなり血が止まらなくて困ったらしい
てか、怖いよね

母親は頭だけではなく
心臓の方もあるから薬は自分より多いまま
余計に血が止まらなかったろうね
びびるね
切れたところが噴き出すとかじゃなくて
良かったよ、どきどきしちゃう

割と自分は、危機対処能力に
長けて過ごしてきたと思うんだ
出遭うことが人より多い気がしていたの

でも上京してからトラブルに遭遇
なんて殆ど無いから鈍くなってるだろうな

気を引き締めて、愉しみたい!
わーヾ(๑╹◡╹)ノ"ーい
先週に続き眠れない_e0196473_16353165.jpg

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

ありりりり ϵ( 'Θ' )϶ _。o○
前日に記事を更新しようと書き始めたの
5時ちょいかな?
支度は先週のままだから忘れ物を足すだけ
のんびりし過ぎてた
結局は眠れなくて遠足前の小学生かよ!?
ソワソワしていたので
この記事を公開しそびれてたよ

今日はもう黄金連休前の週
そろそろ、釣りの話でも更新しようと
やっとアプリを開いて
(この頃またブラウザでログインできなかったねー困ったもんだ)
そして下書きを発見したのだ

ちょっと今から忙しいんで
次の更新は、ちょい後になると思う
口先ばかりの さかなっこ 御免

オマケに、ハゼは生きてますだよ
いつも餌やりで勝手に笑っちゃうんだー
生き辛いだろうけど自分には癒しなんだ

こないだまでのハゼ
↓(これでもダイジェスト笑)
↓ お暇がある時にでもご覧遊んで(^_-)!
食べ損ねて慌てるハゼ

ハゼの餌やり・解凍ブリ子

https://youtu.be/TK9G0_Obrd4


ハゼの餌やり・ブリ子をあげてみた①

https://youtu.be/3I1Yi0oSL7A


ハゼの餌やり・ブリ子をあげてみた②

https://youtu.be/t-JU9-yxf-4


ハゼの餌やり・早食いだなぁ

https://youtu.be/dwxwYT8P2G8


ハゼの餌やり・がっつきさん


まだまだあるんだけれど
気になる方は一覧からどーぞヾ(╹◡╹๑)ノ"

さて、飯食ったし(肉だよー٩(๑˃́ꇴ˂̀๑)۶さかなっこは肉食かっ、滋養だよ嬉しい3割引き!)
お片付けの前に、おまつりのWチャンス
応募しよう〜
先週に続き眠れない_e0196473_15492522.jpg
パン食しないから何枚も集まんないもんだねぇ
Wチャンス、大きなエコバッグ
袋、使うかなー

コンパクトなら持ち歩くけどな
大きすぎる袋だったら…
冬物の小物衣類入れにでも使うか
って、いつも当たるつもりでいる自分だな笑

それにしても、肉うまかったなー
先週に続き眠れない_e0196473_15531750.gif
魚ブログの筈なのに
何でも食うだよ!(๑´〰`๑)

実はもうトラウトもんの在庫は無いのだ

次は、いつ行ける!?
朝霞かな?何処かな?

春はプールにもう行かない!!
その訳はまたの機会にー

眠れぬ夜の翌朝につづく

by sakanatsuko | 2019-04-13 17:03 | 釣りの他のこと | Comments(0)

魚のこと、釣りのこと、楽しいこと、食いしん坊なんかな話


by sakanatsuko