人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニッポン、ギョギョギョ

釣具屋さんに行ってきた
フライのリーダーが短くなってたんで
いい加減に買わないとなー
って事で、売り場で悩む

釣り方とか、考え方とか
人それぞれだろうから
色んな見解があって
聞いても見ても、んー、はてさて

とりあえず選択肢が少なかったので
これ買ってきた
ニッポン、ギョギョギョ_e0196473_20524629.jpg
(選択肢には、値段が一番だったってのは言うまでもなくだけど、ケチっちゃダメって声も…あはははは)

まー次に行くのが
いつかはわかんないけれど
練習するのに今の状況は
どしろーとの自分でも
これはないんじゃないかな?
だし
行くけど乗ってく?なんてお声掛けあったら
即出陣しなきゃだものね笑

練習は、一度だけしかしてないんだ
家の前でやろうとしたら
配線やら植え込みに阻まれて
狭い渓流でやる感覚
まだまだ無理

で、少し出てって
袋小路になってる車は昔の小さな軽だけ
平日なら人が滅多にこない両側塀の小道
ちょーどいいかな、なんだが、、
問題はお休みに人が往き交うんだよね
GW、ダメじゃんだ!
イメトレとか、下半分の竿で素振りかな?

それか結ぶ練習か?

あ、こないだのとしまえんではね
老眼が手厳しくなって来たけど
フライ交換頑張ったよ!
もっと心の目を研ぎ澄まさねばかね?笑
近視の老眼は近くの穴も遠くのフライも
どっちもよく見えないのだよ、残念
五十の手習いなら、まだまだ若いぞ!?笑

四十?いや五十かな?から習い始めて
身につけて仕事やお手伝いされてた方いたな
いつか手伝っているところに遭遇して
少しお話し聞かしていただいたら
歳とか言い訳にならんし
見た目だけでなく意識も若いお姉さん
すげーなって感心したな

話が逸れちゃった!←いつもw

釣具屋さんに、こんなのあったよ!
日本さかな検定
ニッポン、ギョギョギョ!?ϵ( 'Θ' )϶ _。o○
ニッポン、ギョギョギョ_e0196473_21090852.jpg
ととけん、ですってよ奥さん&旦那!

幼稚園児が紹介されてる!
なんかすごいぞ
ニッポン、ギョギョギョ_e0196473_21102592.jpg
問題は、三級なら出来そうかな?
ニッポン、ギョギョギョ_e0196473_21132910.jpg
なんてね、自分は自慢にしたくないのに
試験がダメダメ星人なんだ
仕事で使うとか、やってたじゃんなのでも
うっかりとか忘れるのが瞬足で
何回も落ちるんだよな
三級なら簡単だよ、できたよ、余裕
なんてやつらに、いくら使ったんだよ…だ
( ̄▽ ̄;)

でも、知ってたら楽しそうだねー
期限迫るよ!
ニッポン、ギョギョギョ_e0196473_21142427.jpg
問題集は公式サイトからだって
本も楽しそうだねー
ニッポン、ギョギョギョ_e0196473_21143758.jpg
合格率とかは検索してみたら
こんなのあったよ
それから、かこもんもあったよ
ちなみに模擬問題
模擬を読んでみたら
6、7割くらいしか当たんなかった( ̄▽ ̄;)

お休みの日に眺めてみようかなぁ〜

Commented by SHIGEZO at 2019-04-26 21:58 x
ととけん、難しそうだな(笑)
っつか、どんな試験でも拒否反応が・・・・・・

運転免許更新の時の認知症の試験?検査?どうするべか?
Commented by sakanatsuko at 2019-04-29 13:06
> SHIGEZOさん
問題例をそれぞれやってみましたが
わからないのと魚の漢字名がわかりません(;´д`)

そしてそうです、試験って
なんであんなに反応するんでしょ
アレルギー反応は全くないのになです

あぁ、免許の時のそれ
緊張も加わって間違えそうで不安ですよね
Commented by troutriver at 2019-05-08 12:26
こんにちは。
路上練習はリーダーとラインが傷むからもったいないですよ~
僕も選択基準1は値段です!w
Commented by sakanatsuko at 2019-05-09 07:58
> troutriverさん
あぁ、そうなんすね…困ったなぁ
と言うか全く練習していないので傷んでません(^_^;)
リーダーも交換していないので
それは釣りに行く事が決まったらで
今はそのままで、とりあえず練習っかな

お金が全てじゃないけれど
侮ることできないでした…
by sakanatsuko | 2019-04-25 21:25 | さかなもん | Comments(4)

魚のこと、釣りのこと、楽しいこと、食いしん坊なんかな話


by sakanatsuko