人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れん坊将軍の話

物忘れが……歳かな

忘れん坊なんだよね自分
昔話と
色々忘れてごめんなの言い訳を
眠れない夜に少し……少しで済むのか?笑

元々、忘れやすい(覚えにくい)
体質?脳質?なんだ
前に話したかな、小学校の宿題
長休みが終わって休み明け
持ってかないねー(^^;
してないからってのもあるけとね、へへ

日々の宿題や提出物は毎日何かしら忘れて
まー宿題は持つのを忘れるんじゃなく
やる事を忘れるやる気のなさ
だから毎日ビンタやゲンコツいただいてた
父親より痛くないし
怖くないから侮ってたかも
罰を受ければ済むなら
罰のほうがいい思ってね

そして時間も忘れる
不思議なほど余裕あると思ってたら
別な事してて一気に時が駆け抜けてる!
あれは不思議だなぁ、ほんと

忘れるのは、やる事とか
持ち物とか時間だけでなく
出来事(都合悪い事?
そーじゃない事もだけどー)

遅刻するから生活委員って言われた中三の春
30過ぎてから小学時代の同級生と
その話をしたら小学校でも
遅刻して入ってきて先生に注意されてたよ
そんなこと言われても……忘れてた

低学年の時は道端でモゾモゾしてて
「何してんの?」と聞かれモゾモゾのちに
「うんこ出ちゃった」て
ズボンの裾から、
ころんて小さなうんこ💩149.png
流石に引いた……全く記憶にない

高学年、低学年の他にも中学年の頃もあるって
高校の頃に同じ部活になったかわいい女の子に
(かわいいし憧れても世界違うから)
声かけれない存在なのに
同じ部活になったから話せて嬉しい
ような事を伝えたら
小3ん時トイレで個室を上から覗いてたと
目があって名前を聞いてきて
自分は自己紹介もしてたと
そんな強烈な事を……覚えてない

あれー?
この話、書いた気がする
まーいいっか
お年寄りと自分と
自分の父親と父親の母親は
同じ話を何回もしちゃうからな!
みんな忘れん坊なのか??
遺伝かーしかたねーなw

以上、過去の話

もっとあんだー
でもさ、学校の席順は
アラサー辺りまで覚えてたよ
すごくね?
なんなんだろうね
顔と名前覚えにくいけど
覚えると忘れにくいのかなー
すげーなー!
思ってたらアラフォー辺りで
流石に消え始めたよ

オナラしたときに聞かれた時の席は
小6の後ろの窓から2番目の席とか
高1の前から2番目あたりの窓側とか
バレた情景と共に記憶から消えてないなー
恥ずかしいって思いが
記憶に刻まれてしまったのか

さて、そろそろ勝手ながら
仕事が手間取りひーひーあと
胃もたれなのか逆流性食道炎なのか
ムカつくしお腹もゆるいし
遅くなってくたびれてきたので
結論へ

ここんとこ失くして見つからなかったメガネ
仕事の文具とか入れてた空箱に入ってた!

もーさー、見つけられずでさ
度の合わない古いメガネをかけて
今のもあってないけど…
いよいよ買わなばなの?やだなー
思ってたんだ
よかったー(忘れるなよだ)
忘れん坊将軍の話_e0196473_02121289.jpeg

日付変わって昨日は暖かかった!
屋根の照り返しで熱された二階が暑くて
昼まで眠れず早々に目が覚めた
一階は涼しかったなー
外は爽やか!いいね春

なのに夜、寒いなー足が冷たい
冷えてきてるのかな?と思ったら
足癖悪くて蹴飛ばして
味噌汁のお碗を倒しかけこぼしてたみたい!

ミニテーブルで食べようと
置いてあるの忘れてたよ!!

ふわもこ靴下が吸い取ってくれたから
床に溢れず済んだ
でも冷たいし味噌汁臭いだった
半分くらい勿体ないだった(−_−;)
忘れん坊将軍の話_e0196473_02164517.jpeg
なんで、いろいろ
忘れちゃうんだろう(;´д`)

やな事は忘れてもいいけど
日常で困る事は忘れないでほしい

やな事、残念な事、
執着なこと悲しいことは
わすれていいよ…忘れたいな

あれ?そう言えば自分て
喧嘩別れしても
されたやな事忘れて
よくしてくれた事だけ残って
仲直りしたりすんだよな
失敗を学習せず
繰り返す事もあるけど( ̄▽ ̄;)

じゃーやな事!
そのうち忘れられるな
過去の恥ずかしい事も
悲しい事もやな事も
冒頭のように、時間薬で話せてるしね

夜な夜な作業しながら
秋田のりーまんに貰ったGLAYかけてたら
脳内びっしりGLAYだよ
愛を歌ってるよ(ˊσ̴̶̷̤ ₋̮̑ σ̴̶̷̤ˋ)₊ෆ⃛⁺˚ハルダ!

春なのに春来ないねー
解禁したのに、軟禁だねー

みんな大丈夫?
しっかり食ってる?

同居人さんが買ってきてくれた
お持ち帰りのご馳走
って写真がLINEで送られてきた
色々細かくたくさん入ってて
羨ましいだった
ワンカップ付き110.png
いいね、独りじゃないの…

触発されて孤食
弁当用の作り置き冷凍おかずと
冷食と冷凍よもぎ小豆ぱんをね
お皿に出してレンジしたよ
忘れん坊将軍の話_e0196473_02270982.jpeg
ご飯がないと、ちとしょっぱいなー
特に煮物系と虹鱒( ̄▽ ̄;)
虹鱒わかる??
ちっこ過ぎて分かりにくいかな
魚ッこブログ魚もんはこの虹鱒だけか?
言われそうなので飯テロ
先日機会に恵まれて食べた
高級そうなサーモン!w
忘れん坊将軍の話_e0196473_02352248.jpeg
良い食感!独り占め
うしひなお休み前の晩酌
臭くなる前の練馬サーモンの方が食感良いけど
(て、臭い時期の練馬サーモンは食ったことないやだ)
なかなか旨かった

あ!また忘れてこんな時間に!!
あほだなぁ
頭痛くなってきた(−_−;)
みんな元気でね
次こそ、釣りの話とかするから!
おやすみなさい

by sakanatsuko | 2020-05-04 02:40 | ほかのこと | Comments(0)

魚のこと、釣りのこと、楽しいこと、食いしん坊なんかな話


by sakanatsuko