人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さかなっこの陶芸が焼けたよ!

やだやだ下書きしたま
一週間過ぎてしまったよ❗️
とりあえず公開しよう

こんばんはー
へこむ日々を過ごしているので
なかなか更新する気力が出ない今日この頃
だって毎日ミスしてんだよ
せっかくお勤めしたのにーお仕事は好きなのにー
ほんと情け無い

そんなのは置いといて
聞いて欲しい見て欲しいこと
自慢話だよꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑

前から作りたかったヤマメの小物陶芸
こねこねと粘土って形作ったやつ出来たんだ〜♬
さかなっこの陶芸が焼けたよ!_e0196473_22290727.jpeg
箸置き作るぞーって思ったのだけれど
ちゃんと箸を置けるのか!?笑

出来上がって早々にドナドナしたよ
さかなっこの陶芸が焼けたよ!_e0196473_22333090.jpeg
そして次回のも作り出しているんだ(๑•̀ㅂ•́)و✧
箸置きもいいけれど
ここは居直って置物を作ろう!
ほんのちっとばかし大きめで
:
:
:
あー、もうやんなっちゃう163.png

下書きから10日過ぎてた119.png
ドナドナして喜んでいただけたのが嬉しくて
ご機嫌にブログ更新♪の筈が
今日から11月だ

あ、11月!
今月は大好きで大切な人たちの誕生日が目白押し、前半だけね

前半といえば釣りにお声がけいただいて
おー!
荒雄川行きたい思ってた……ってところで
ウェーダーを買ってない(੭‾᷄꒫‾᷅)੭
ことが思い出されて荒雄川は断念

さー、またまた
さかなっこ陶芸品を作りたいけど
タイイングが先だ!
何巻こうかなぁ〜ヾ(*´ㅂ`*)ノ"

て、話を戻して…(⌒-⌒;)

投稿していただいた、さかなっこの陶芸品
すごーいね、カッコいく紹介していただいたよ
スクショごしょーかいヾ(*´ー`*)ノ"
さかなっこの陶芸が焼けたよ!_e0196473_07303701.jpeg
台に載せると映える!
ちょうど自分も、こーゆーの狙ってて
木こり体験で輪切り調達したの♪
しかしこの木の色いーなー

さかなっこの陶芸が焼けたよ!_e0196473_07310093.jpeg
こちらも!
なんかカッコ良さ倍増される?
ツールスタンドかっこいいなぁ

手元に残っているのは……
「ちゃんと立たないけど初回作の思い出」とか
こないだ窯に残ってたよいい感じのだったよと「落ちこぼれていたヤマメの模様を入れたもの」と
さかなっこの陶芸が焼けたよ!_e0196473_21310211.jpeg
「ムラな釉薬の、良く言えば味のあるヤツ」笑
さかなっこの陶芸が焼けたよ!_e0196473_21311779.jpeg
そして!不注意にも裸のまんま二つポッケに入れてて背鰭が欠けてしまった「予想外の釉薬な感じがお気に入りだったニジマス」141.png

あと少し、トイレに飾ってるのと
どれもいとおしい
さかなっこの「魚っコ」陶芸品110.png

もっと紹介したいけれど
更新が伸び伸びになってしまうので
この辺で投稿するねー!

いつも半端なままで
なかなか続きないけど( ̄▽ ̄;)
つづくわら
174.png追記だよー174.png
さかなっこオイカワ
追星イメージ向上委員会アメブロに上げたよーとご報告しないとなと&ご了承いただいたのでリンクっく
 
「オイカワの陶芸作品を頂きましたデフォルメしながらも追星や尻ビレなどオイカワの特徴をしっかり...」
https://ameblo.jp/kazuki1030ff/entry-12706860322.html
おー❗️お褒めに預かりーな
喜んでいただけるとやっぱ嬉しい
ありがとう😊

このブログ、友達にLINEで教えると
危険なサイトって出て見れないと何人にも言われてねー
んーAndroid系かなぁ
広告が悪さしてるのだろうかね
LINEの中でブログの表示が出来ないようだから
アドレスをコピーして
普段ネットを見てるブラウザのアドレス欄に貼り付け
ペーストすると見れるみたいだけれど
手間かかるねー、やーねー

なんとかならないのかねぇ
広告重いとかウザったいだけでなく
データ通信量泥棒だよなぁ

Commented by かずきち at 2021-11-02 07:05 x
素敵なオイカワの陶芸アクセサリーありがとう♬さっそくインテリアに飾ってるよーv(o ̄∇ ̄o) v♪次回作も期待してますだおかだw
お仕事がお休みとれてこっち来る時は釣りに行こーぜい(^_−)−☆
Commented by sakanatsuko at 2021-11-03 05:07
> かずきちくん
喜ばれるのは嬉しいもんすねぇ
ご紹介と承認ありがとう
次はねぇ、ペンダント!と、さかなっこの置物
企みは増えるばかり笑
釣りねー行きたいっすよ
Commented by happy_go_luky at 2021-11-04 21:14
箸置き、すばらしい!
躍動感あって、格好いいなと思いました。
お箸をおくと、どんな感じになるのかも見たいです~
Commented by sakanatsuko at 2021-11-08 07:30
> happy_go_lukyさん
ありがとうございまーす!嬉
箸置きのつもりで作ったのに作りが甘く不安定でした😅
良い感じのは、嫁いで行ったので残っているのでうまく置けるか試してみますね!
今使っているのはヒレが欠けて立てて置かことが難しいんです😅
次回作は安定させます!
写真撮れたら見てくださーい(*´∀`)ノシ
by sakanatsuko | 2021-10-21 21:10 | 作るもん | Comments(4)

魚のこと、釣りのこと、楽しいこと、食いしん坊なんかな話


by sakanatsuko