人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんごりんごと、さかなっコの陶芸小物

この頃、よく食ってるりんご🍎
三百円で売っているからねー
いつか入っているのかな?と
先週末も買ってみたら八個⁉️
気兼ねなく食える♪

各地に発送してくれて
また頼みたいなーと思ったら農家さんが居なかった

おじーさんが現れて
デジャヴか?思うやりとりをして笑
畑に居るかもというので並びのりんご畑脇の歩道を行くも姿は見えず

隅に作業しているおじーさんに声を掛けたら
よその農家さんだった

近所じゃないって、発送は、今年は不作らしくて断ってたって、えーそうなんですか⁉️知らなかった
春先の霜とか、雹とか……たしかにキャンプの時にも雷雨で雹も降ったな、場所違うけど

さらにそのお向かいにも無人販売所があった
そっちのは、赤くするために手間をかけているらしいと聞いていたけど隣の農家さんも言ってたから試してみることに

こっちはわずかに小ぶりだけど更に入っていたよ
それから陶芸しに「はつ夏の風」へ
お土産〜食べましょう!と切っていただく😆
美味しかった〜

たくさんあるので、朝ごはん代わりとか
お昼ご飯にも食べたりして
今年は🍎りんごをよく食べているなー

あ、釣りの話は無かった
陶芸は次のを作っているよー
ペンダントが欲しいって声を聞くので
追加でたくさん作ってみてる
だんだん手が慣れていくねー

初回のは、もう手元になくてね
確認ができないのが失敗したなー

箸置きは、製作途中で欠けたり不安定でね
難しい〜

試しに買ってみたコルク粘土が使いにくく
細かい形が作れないから期待はずれ
もーどーしよ!
思って何となく箸置きを置いたら
意外と落ち着いてね
倒れないから乗せて置けば壊れにくい

いいかもー
初回作が一番不安定(素焼き前の時間が長かったから!二個目以降の参考にもしていたし、余計にぶつかったり衝撃で欠けたりしてたの)だけど、載せたまま箸置きにも😁

作ったもんを売るのってどうかな?

釜も使わしていただいて、釉薬も世話になってて
相談していくらかお支払いすることで了解を得たから
試しにメルカリを登録してみたよ

ちょうど追星イメージ向上委員会のステッカーを出してる、いただいてばかりは申し訳ないんで買ってみた!

今って千円分のポイントが付いてくるのね!
ステキー☆惜しげなく使うが200円分残ってたのに忘れて期限切らしてしまった〜
勿体ないねσ(^_^;)

ちなみに買ったのはこれ

あと、紹介キャンペーンやってた(よくやっているのかな?)
今メルカリをはじめると、1000円分のお買い物に使えるP1000が必ずもらえる🎁
登録するときに招待コードを入力してね❗

招待コード:MDAWKS

まずはメルカリをダウンロード👇
https://merc.li/ePCBzhAja

即日投函の素早さ😄

車にマグネットで貼っているけれど……
今年はオイカワ釣ってない
いるところもリサーチできずだな

フライでオイカワは川越の方で、小畔川と言うところにて試してはいたよ、去年?一昨年になるのかな?
ライズあるしいっぱい居そう!余裕か!?
思ったのにオチビヤマメ以上に速すぎて合わせらんない

人目を気にせず半パンの裾を濡らし靴のまま川に浸かって良さげなところ狙ってやってたのに、釣果は一匹のみ撃沈( ̄▽ ̄;)
難しかった!

ルアーでも二度しか釣ってない
しかも一回一匹のみ
難しかった!

小さなフックを用意してフライは巻いたのにねー

あ、小さなフックといえば先日、部屋の床のラグに落ちてた針が足に❗️見つけてよかったーあぶな
その日、職場でなんか違和感
と、みたら内履きにもフックが❗️
靴下についてたんだな、あぶな

これがなかなか取れなくてなー
やっと外してほっとした

一体いつ?赤いフックは暫く開けてないのにね

まー気をつけましょうだな
部屋散らかってるしな😅

タイイングも、そろそろしたい
陶芸もしたい
とんぼ玉も作りたい
時間が足らん
寝たいし😆

こないだ「はつ夏の風」に置いていた一部にこ玉ストラップとルアー玉ストラップ、イヤリングやピアス、かんざしとネックレスを引き上げてきたの
メルカリに出してみようかと思って

ルアー玉、作り込んで鍛錬したいなー
作業スペースの確保難しいからなぁ
ガスの口は増やしたけど台所の流しのところ
ガラス作業は飛び散るから危ないんで防御とか準備が手間でね💦

色々したいこといっぱい
欲張りなので、やり切れず
楽しくて悩ましいな〜 |*´ェ`*)チラッ

写真貼ろうと思ったけれど
用意できてなくて下書きのままだった(−_−;)
容量が少ないから少しでもファイルサイズを下げたくてね
四角くしてLINEに送ってからダウンロードして
エキサイトにあげる際にも投稿サイズを小にしてね
とするとサイズがかなり落とせるんだ
けど手間がかかりすぎちゃう

そうそう、メルカリにお試しに商品を上げてみたよ
どう言うふうにするか、慣れてなくて緊張しながら!
上の娘に聞きながら夜中に初メリカリ
出品してみた💦キンチョー❗️
ほんとは他にも試しで、はつ夏の風から引き上げてきたのに、できてなーい😅
りんごりんごと、さかなっコの陶芸小物_e0196473_07225487.jpeg
そして夜更かし、夕べうっかり粘土いじりして
りんごりんごと、さかなっコの陶芸小物_e0196473_07253153.jpeg
1時半すぎちゃった!眠いぃー
そうそう、メルカリのプロフ画像も
ここのプロフ画像も、ちと変えてみた
りんごりんごと、さかなっコの陶芸小物_e0196473_07270415.jpeg
バスでも釣れっかなぁって
寄ってみたけど
ひたすらキャスティング練習
しかも楽しくて遠くに遠くに、て
本末転倒に😅

釣りも楽しみ方それぞれだもんな!

とりあえず仕事行く支度しなきゃ
もう出発しても良い時間!
15分で支度できたら、やればできるこ笑

あ、りんごは🍎7個入りだったよ
お向かいのは小ぶりだけれど、もっと詰まってたな
こんなにー、で、300えん素敵
りんごりんごと、さかなっコの陶芸小物_e0196473_07311597.jpeg
今日もりんごを持っていくぞー
あ、7:31になっちゃった119.png

Commented by SHIGEZO at 2021-12-06 21:44 x
お晩です。
やりたいこといっぱいで、楽しそうだね。
コチラは、一年前に仕掛かったままのワカサギリール、途中でほったり投げたままでした。
勢いが途切れてしまったんだなぁ~。

んでも、さかなっこさんの記事で、少し刺激を受けたんで、再開出来そうです!
あっ、大掃除が先か………。
Commented by sakanatsuko at 2021-12-09 21:22
> SHIGEZOさん
こんばんは〜コメントありがとうございまーす!
もう師走です、明日はもう金曜日!一週間が早いです
やりたいことあんのに、限られた時間
この歳になって残された時間というものに焦りが
(って、しげぞーさんからしたら、まだまだかもだけど笑……でも、いつ何が起こるかわからないからねぇ)
焦るけれどやりきれないです
時々開き直って地味にやってます

勢い、だいじですよね(^_-)☆
流れに乗って〜♪

刺激の受け合いいいすねー!
でも掃除してたらできないので
作業場所の空間確保だけで、掃除しない方が
やる事やれていいかなぁ
片付けてからってしてると、ぜんぜん踏み出せなくて
なので、自分の部屋は只今絶賛汚部屋侵攻中です
へへへへへ
by sakanatsuko | 2021-11-29 06:22 | 作るもん | Comments(2)

魚のこと、釣りのこと、楽しいこと、食いしん坊なんかな話


by sakanatsuko